生理不順、卵管が細いの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 女性
病院の検査で卵管が細く、テストステロンが高いため、漢方薬で体質を変えていきたいと来店されました。
生理不順もあり、遅くなると50日周期で生理が来るそうです。
月経の時は、はじめは黒い色でだんだん赤い色になるそうです。
リンパが腫れやすく、膀胱炎にもなりやすいそうです。
足首が冷えやすく、浮腫みやすいそうです。
体は疲れやすいのに夜は眠れない日がよくなるそうです。
ストレスも多くいつもイライラしやすくなるそうです。
生理期のホルモン検査
FSH 7.5
LH 6.6
PRL 11.4
テストステロン 42
中国医学的に『気血両虚』『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くしてストレスを晴らしていく漢方、「血」の巡りを良くしていく漢方などをお渡ししました。
1か月ほどして、体の疲れはだいぶマシになられて元気になってこられております。
また、最近は余裕が出てきたのかイライラしなくなってきたそうです。
2か月ほどして、夜もぐっすり眠れるようになり、疲れも残らないそうです。
生理もここ2か月順調に30日周期できているそうです。
生理の出血の色も赤い鮮血になってこられました。
3か月目に入り、自然妊娠することができました、という報告を受けました。
妊娠中でも飲める漢方に切り替えていきます。
中国医学の考え方は、体力や血液が不足しすぎることで子孫繁栄の臓器にまでエネルギーがいきにくくなり、生理周期も遅くなってきます
この場合は、まずお母様の体を健康で元気にしていく必要があります
肉体的にも精神的にも余裕が出てきますと子孫繁栄の臓器にもシッカリエネルギーがいきわたり赤ちゃんが授かりやすくなります
個人差はありますが、漢方薬を飲んで元気になられて、赤ちゃんが授かり、無事に元気な赤ちゃんを出産される方が増えてきております
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談ください。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1